億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

言ってること・やってること・思ってることを一致させろ

タイトルは長いが、
成功するために、これが一番重要な
マインドセットかもしれない。
 
・言ってること
・やってること
・思ってること
 
を一致させると、目標が叶う。
成功できる。夢が叶う。
 
そういう状態になっていると、
 
もの凄くパワフルで、毎日を
エネルギッシュに生きられる。
 
逆に、
 
・成功できていない
・夢を叶えられていない
 
という人は、
 
・言ってること
・やってること
・思ってること
 
が一致していない。
 
 
どういうことかと言うと、
 
言っていること = 発言
やっていること = 行動
思っていること = 思考
 
自分の心の中で思っていることと、
他人や自分自身に言っていることと、
実際の行動が、
 
みんなバラバラ。
 
例を挙げると、
 
・年収1,000万円になりたい(言っていること)
・そうは言っても、無理なんじゃないかな(思っていること)
・年収1,000万円になるための行動をせずに、
 家でゴロゴロして、スマホのゲームをしたり、
 YouTubeを見ている(やっていること)
 
こんな風になっていたら、
上手く行くはずがない。
 
心の奥底では、本当は思っていないことを
言っていたり、やろうとしているから、
行動のためのパワーが出ない。
 
これは、車の車輪みたいなもの。
 
車の車輪が4つバラバラに向いていたら
えらい事になるし、前に進まない。
 
・言ってること
・やってること
・思ってること
 
が一致していない、というのは、
そういうこと。
 

一番大事なことは、「思っていること」
=自分の「心の声」を聞くこと。
 
多くの人が、自分の「心の声」に
耳を傾けないが故に、
 
「自分が本当は、何が欲しいのか?」
 
が、見えていない。分かっていない。
 
どこかの誰かに吹き込まれた、
 
・月収100万円
・年収1,000万円
 
というような「他人の夢」を
あたかも「自分の望み」である
かのように、思い違いをしている。
 
実は、本当は、
 
「別に金持ちにはならなくても良い」
 
と思っているかもしれない。
 
 
多くの人が「お金持ち」になっていないのは、
 
・心の奥底では、「金持ちになろう!」
とは思っていないから
 
・金持ちになる必要性を感じていないから
 
・「今のままでも、良いんじゃないかな?」
と思ってしまっているから
 
 
それはそれで良い。
 
別に、「金持ちになること」だけが人生じゃない。
 
だからもし、金持ちになる気がないのであれば、
いっそのこと、潔く
 
「私は金持ちになる気はありません」
「その代わり、人生を謳歌します!」
「必要最低限の収入を得て、
 楽しく暮らします!」
 
といった具合に、完全に開き直って、
 
・言ってること
・やってること
・思ってること
 
を一致させて、遊ぶ方にシフトした方が、
人生は楽しくなる。
 
「稼がなきゃ、稼がなきゃ」
 
と思って、中途半端に、教材を買って
勉強している方が苦しい。
 
なので、
 
やるなら、やる。

やらないなら、やらない。
 
と決めることが大事。
 

 
・言ってること
・やってること
・思ってること
 
を一致させるとパワーが出る。