億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

成功回避不可能システムを作れ

私たちの周りは、誘惑だらけ。
 
一説によると、家を出てから
1日のうちで、約3万回の誘惑が
あるとのこと。
 
どんな誘惑があるのかと言うと、
 
・テレビのCM
・街中で見る看板
・雑誌の広告
 
など、気を逸らすようなものが
たくさんある。
 
 
そういう環境の中で、
 
「自分が成功するための行動」を
取っていかなけらばならないため、
本当に大変。
 
そのためには、「成功」から
逃げられないような環境を
整えておくことが重要。
 
 
その中でも、最強の方法は、
 
「モチベーションキーワード」を
見つけること。
 
 
ここで
 
「モチベーションキーワード」とは、
 
その単語を見たり聞いたりしたときに、
あなたのテンションやモチベーションが
上がるようなもののこと。
 
(それは、人によって違う)
 
 
モチベーションキーワードを探すのは
もしかすると、難しいかもしれないが、
 
一つ、簡単な方法として、
 
・本屋に行く
・図書館に行く
 
本を眺めている中で、異様に
テンションが上がるような言葉が見つかる。
 
そして、それを「生活に組み込む」
と言うことが大事
 
そうやって、
 
「自分が成功することから、
 絶対に逃げられないような
 システム」を自分で作ってしまう。
 


ステップ1:モチベーションキーワードを見つける
ステップ2:そのキーワードを、生活の中に組み込む
 
ということすると、これまでの人生とは
打って変わって、やる気で満ちあふれた
人生に変わる。