億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

99%は苦しい・・・でも100%は楽

・ダイエット
・ビジネス
・勉強
 
などなど、いろんな物事について、
みんながんばっている。
 
がんばっていない人はいない。
 
でも、そのほとんどの人が、
100%ではない。
 
80%とか70%とか、あとは、
一番苦しい99%とか、
がんばっている。
 
 
「俺は禁煙するぞ!」
「私はダイエットをします!」
 
と決めたとしても、
 
例えば、
 
「今日は疲れているから」
「体調が優れないから、今日は
 やらなくても良いかな」
 
と言ったように、1%くらい、
「やらない言い訳」が
残ってしまう。
 
50%、60%、70%がんばろうと
思っても、上手くいかない。
 
「やる!」と決めて、
100%コミットメントして、
自分にも周りの人にも
宣言するくらいにしないと、
 
人間は易きに流れてしまう。
  
 
一番がんばっているのに
苦しいのは、99%の人。
 
99.9999%は、
「やるぞ!」と決めているけど、
 
残りの0.0001%で
「でも、もしからしたら・・・」
 
というのが少しでも残っている人が、
 
他の人よりもがんばっているのに、
最後の最後で詰めが甘くて、
結局、目標が達成できない。
 
なので、「やる!」と決めたのなら、
 
99%ではなく、99.9999%でもなく、
100%でやる必要がある、
 
ということ。
 
自分自身に対して約束する必要があるし、
家族などの周りの人に対しても
約束する必要があるし、
 
100%じゃないと、意味がない。
 

「今やっていることは、
 本当に100%なんですか?」
 
 
もし、他の人の話を聞いたり、
他のことをやってみようかな?
と思うのは、別に構わないが、
 
その人に100%着いて行くことを
しないと、反動が大きくなって
苦しくなる。
 
やるからには、100%。
自分にも他人にもコミットメントして
やり抜いてほしい。