億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

10倍の価値を与えろ

稼ぎたい金額を思い浮かべてほしい。
 
・月収100万円を稼ぎたい
・年収で1,000万円稼ぎたい
 
いろいろと思う額があるかもしれないが、
 
もし、その金額を本当に稼ぎたいのなら、
ほしいと思っている金額の10倍の価値を
提供する必要がある。
 
逆に言えば、与えた価値の10分の1しか
受け取ることができない、
 
ということ。
 
なので、もしあなたが
 
「月収100万円を稼ぎたい」
 
というのであれば、毎月、その10倍、
つまり、1,000万円分の価値を
与えれば良い(与える必要がある)、
 
ということだ。
 
 
「価値を提供する」と言っても、
「金額」のことだけを考えると、
難しいことに感じるかもしれないが、
 
どんなことに、どれくらいの
価値を感じるかは、人によって違う。
 
例えば、
 
「好きな人を振り向かせる」
 
ということについての価値は、
 
モテまくって人にとっては、
大して価値を感じないかもしれないが、
 
モテない人にとっては、
何万円、何十万円というお金を
支払ってでも手に入れたいもの
かもしれない。
 
逆に、モテまくっている人でも、
自分にとって、本当に特別な人を
振り向かせることができておらず、
 
その人を振り向かせるためには、
1億円を払ってでも良い、
という人がいたとすれば、
 
その人にとっては、

「好きな人を振り向かせる」
 
ことが、1億円の価値がある、
 
ということになる。
 
 
なので、
 
「いくら稼ぎたいのか?」を考えるときには、
 
「価値とは何か?」
 
という、本質を知ることが大事。
 
 
そして、どのくらいの金額を稼ぎたいと
思っていようとも、最初の「0 → 1」、
 
つまり、まずは最初の1円を稼ぐことが、
大事だということ。