億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

他人の夢から目覚めろ

「他人の夢」とは、何か?
 
この言葉通り、「自分の夢」ではない、
ということなのだが、
 
「あたなの目標は何ですか?」
「どうなったら、成功したと思いますか?」
 
といった質問をされると、多くの人は、
どこかで聞いたことがあるような答えを
言っている。
 
例えば、
 
六本木ヒルズに住みたい
・高層マンションに住みたい
フェラーリなどの高級車に乗りたい
・世界中を旅して周りたい
・日本だけでなく海外にも別荘を持って
 季節ごとに、移動したい
・”億万長者”になりたい
・年収1,000万になりたい
・1億円の年収が欲しい
 
などなど、
 
自分の心の奥底から出てきた答えではなく、
 
ネットやテレビで誰かが言っていたことを
ただただパクっているだけ。
 
他人の夢をパクっていて、
力なんて出るわけがない。
 
 
「目標は何ですか?」と聞かれたときに、
 
「年収1,000万円です」
「年収1億円を目指します!」
 
というような、”キリの良い数字”を
出す人で、上手く行っている人を
見たことがない。
 
何故なら、何か欲しいものがあるとき、
 
「何のためにそのお金が必要なのか?」
 
ということが明確であれば、
端数が出て来て当然なのであって、
 
”キリの良い数字”になるわけがない。
  
 
世の多くの人は、「目標を立てる」
ことはするが、
 
「何のために」という「目的」を
意識して目標を立てている人が
ほとんどいない。
 
 
例えば、
 
「年収1,000万円稼ぎたいんです!」
 
という人がいたとして、
 
「何でその金額を稼ぎたいんですか?」
 
と尋ねると、
 
「家族をハワイ旅行に連れて行きたいんです!」
 
と答えたりする。
 
でも、よくよく考えれば分かることだが、
 
家族をハワイに連れていくのに、 
格安のものを探せば、20万〜30万円で
できてしまう。

「年収1,000万円」になる必要がないし、
「年収1,000万円」まで行かなくても、
 
ハワイに家族旅行に行くことは
可能なわけだ。
 
こんなことになってしまうのは、
 
やはり、「他人の夢」を
追いかけてしまっているから。
 
だから、本来持っている力を発揮できない。
 
 
なので、
 
あなたが今後目標を立てるときには、
どこそこの誰それさんが言っていた
「他人の目標」ではなくて、
 
心の底から本当に湧き出た
「あなたの夢」「あなたの目標」を
作ってほしい。
 
 
多くの人が、「他人の夢」を生きている。
 
そして、本来のパワーが発揮できてない。
だから、叶っていない。
 
「自分の夢」や「自分の目標」を
見つけた人は、自分の心の声を聞いて、
絶対に叶える。
 
もし、あなたが、
 
「夢や目標が叶ってないな」
 
と感じているとしたら、
 
「他人の夢」の中に生きている
可能性がある。
 
なので、
 
心の底から出た、夢や目標を
ちゃんと見つけて、
コミットメントして行ってほしい。