億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

成功=ミラーニューロン

ビジネスでも、スポーツでも、芸術でも、
その他、どんな分野であったとしても、
 
成功するために最も大事なものは、
ミラーニューロン
 
イタリア・パルマ大学の
ジャコモ・リゾラッティ教授が
発見したもの(脳神経細胞)で、
 
人間は、環境や目の前にいる人に、
大きく影響されてしまう、
 
というもの。
 
しかもそれは、
 
「影響される」というレベルではなく、
「感染されて侵食される」
 
と言っても過言ではないくらい、
とてつもなく大きな影響を受けている。
 
それくらい強烈なもの。
 
例えば、
 
「年収1,000万円になりたい!」
 
という人がいたら、年収1,000万円以上の
人たちが集まるコミュニティに入れば、
自然と年収1,000万円になれる。 
 
「えー? 信じられな〜い!」
 
と思うかもしれないが、人間の脳は、
それくらい簡単に、周りの、そして、
目の前の人の影響を簡単に受けてしまう。
 
だからこそ、
 
自分が付き合う人・接する人は、
慎重に選ばなければいけない、
 
ということ。

それが「環境」の重要性。
 
 
なので、
 
「これから成功するぞ!」
 
というとき、特にスタート時には、
ミラーニューロンを徹底させる必要がある。
 
 
=========================
 成功は、環境が引き寄せる
=========================
 

「成功してから良い環境を作る」
 
というのは、順番が逆。
 
「先に良い環境を作るから、
 良いミラーニューロン
 たくさん浴びで成功する」
 
という順番。
 
 
そして、「良い環境」を作るためには、
 
・ネガティブな言葉を発する人と接する時間を減らす
・刺激的な言葉を巧みに使って、自分を惑わせてくる
 メルマガを解除する
・知ってる人が誰もいない静かな場所やカフェなどに
 行って、メンターの音声を聞きまくる
 
っといった具合に、「良くない情報」を遮断して、
自分が理想とする結果を出している人の音声や
動画などの「良い情報」だけに集中することが大事。
   
 
そして、そのときには、中途半端に
人と繋がっているとダメ。
 
やるなら、
 
・縁を切る
・電話番号を削除する
・LINEなどをブロックする
・メンター以外のメルマガを解除する
 
など、そのくらい徹底する必要がある。
 
 
「難しい」とか「寂しい」と思うかもしれないが、
本当に大事な人たちとは、また縁がつながる。
 
一時的に、連絡を取らない時期があったとしても、
いずれ絶対に戻ってくる。
 
なので、そこは心配せずに、まずは、
「成功する体質」になっていくためにも
 
「成功する考え方」
= マインドセット
= 良いミラーニューロン
 
に徹底的に触れる時間を増やして
いくことが大事!