億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

はじめに

はじめまして。
山形県在住の、「こば」こと、小林と申します。
 
私は現在、サラリーマンをやっていますが、
 
「心からワクワクできる
 自分の人生を生きていきたい!」
「そのために、自分に合った、
 ワクワクしながらできる
 ビジネスに取り組みたい!」
 
と思い、とある起業家の方を師事して、
ビジネスを学んでいます。
 
その方は現在(2019年5月時点)、
グループ企業全体で、
年商140億円を超えるビジネスを
展開しているトップの方なのですが、
 
ほんの十数年前までは、
 
・何百万円もの借金を抱えていた
うつ病の彼女と暮らしていた
・月2万5千円のアパートの家賃を滞納していた
・水道を止められ、真冬の公園で水で体を洗っていた
 
などなど、壮絶な暮らしをしていたと言います。
 
現在の年商140億円も凄いことですが、
それ以前の、マイナスの生活も凄まじいです。
 
 
とてつもないマイナスの状態から、
とてもつもないプラスの状態へと、
 
そんな「普通の人」ではあり得ないレベルで
人生を激変させた人と出会える機会など、
人生の中で、そう滅多にあるものではありません。
 
今回、たまたま運よく、その起業家の方から
ビジネスを学ぶ機会を得ることができましたので、
 
そこでの学びをアウトプットする場として、
ブログを始めてみることにしました。
 
 
このブログでは、その起業家の方から
毎朝送られてくる音声
 
「億万長者のミラーニューロン
 
を聞いてのアウトプットを行います。
 
 
基本的に、私がアウトプットするための
ブログですので、
 
・誤字脱字
・表現がおかしい文章
・ピントのズレた内容
 
になることが結構あるかと思います。
 
それでもよろしければ、
お付き合いいただけるとありがたいです。
 
 
私の文章を読んでいる中で、
 
疑問・質問・不明な点などありましたら、
コメント欄に書き込んでいただければ幸いです。