億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

テクニックとは愛情

テクニック
ノウハウ
裏技
 
と聞いて、どう感じるだろうか?
 
多くの人が、これらのことが
好きだと思うし、
 
例えば、「ビジネス」の分野で言えば、
 
「最新のお金儲けのテクニックを教えます!」
 
と言われれば、欲しくなって
しまうものだと思う。
 
私自身、昔はそういうものを
たくさん買っていたのだが、
 
あるとき、ふと気づいたことがある。
 
それは、
 
世の中で、
 
・テクニック
・ノウハウ
・裏技
 
と言われているものは、

「純粋に、お客さんに対して
 愛情を持っている人が
 ”普通に”やっていること」
 
だということに。
 
それが世の中では、
高額で販売されている。
 
 
裏を返せば、
 
今後、テクニック・ノウハウ・裏技を
買おうとするのではなく、
 
あなた自身が、お客さんに対して
愛情を持った人になっていけば、
 
そういったものが、不要になる、
 
ということ。
 
 
ちょっと、クサい話になってしまうが、
 
最終的には、「愛情」。
 
 
そうは言っても、最初のうちは、
 
・テクニックを学んだり
・ノウハウを学んだり
・裏技を学んだり
 
して、お金を稼ぐ時期だとは思うが、  
最終形態としては、
 
あなた自身が「愛情深い人」になって
”普通の行動”をしていれば、
世の中の人が、
 
「凄いテクニックですね!」
 
と言って、褒めてくれて、
お金も持って来てくれるようになる、
 
という、良いサイクルが生まれる。
 
 
これからも、いろんなテクニックや
ノウハウは伝えて行くが、
 
最終的には、「愛情のある人」を
目指して行動していってほしい。