億万長者のミラーニューロン

現在学んでいるビジネススクールで毎朝配信されている音声の自分用アウトプットです。

お金の価値は低い

「価値」とは何なのか?
 
に気づくことが、ビジネスで
勝つ・儲かり続ける秘訣。
 
そもそも、「ビジネス」とは、
 
・価値を提供して、
・その対価としてお金をもらう
 
こと。
 
だから、
 
みんなが、たくさんお金を
払いたくなるような「価値」
とは一体、何なのか?
 
さえ分かってしまえば、
ビジネスをやるのが、
もの凄く楽になる。
 
なので、
 
「価値とは何なのか?」
 
を考え続け、自分の腑に
落とし込むことが重要。
 
 
ところで、「お金」が持っている価値は?
 
「お金」を持っていれば、
何でも買うことができて
ハッピー!
 
だから、「価値がある!」
 
と思っているかもしれないが、
それは、大きな勘違い。
 
実は、「お金」の「価値」は、
もの凄く低い。
 
これは、衝撃的な真実だが、
 
「本当のお金持ち」は、
紙幣を持っていない。
 
いわゆる一般的にイメージする
「お金」は持っていない。
 
じゃあ、何を持っているのか?
というと、
 
・不動産
・ゴールド
・アンティークの絵
・アンティークコイン
・会社(の株)
 
・・・etc.
 
などであって、あまり現金を
持っていない。
 
そういう超大金持ちは、
「現金」を信用していない。
 
じゃあ、そういう人たちは、
どういうものに「現金」を
交換しているのか?
  
 
多くの人が、「お金」に対して
「価値があるもの」だと
思い込み過ぎている。
 
「お金さえあれば、何でもできる」
 
とような気がしている。
 
それは、生まれて来てからの
教育だったり、洗脳だったり、
によるもので、
 
「お金があれば、幸せになれる」
 
というイメージを、
植え付けられて来ている。
 
 
人類が「お金」を発明したのは、
紀元前600年頃で、高々、
2,600年くらいの歴史しかない。
 
日本の法定通貨である「円」は、
世界中で使えるようになって
まだ150年くらいしか経っていない。
 
すごく歴史が浅い。
 
にもかからず、今のような
考え方になってしまったのは、
 
実は、世界の支配者層が、
 
「価値」のあまりない「お金」で
釣っておけば、人を支配できる、
 
ということを発明してしまったから。
 
こういった支配者層の裏側や
思想を勉強しておくと、
 
何にお金を投資して行けば
「本当の資産」が増えるのか?
 
が見えてくる。
 
 
フツーに生活していたら、
「お金」について知る機会・
学ぶ機会がない。
 
学校やそこら辺のビジネススクールでは、
絶対に教えてくれない。
(というより、教えられない)
 
お金に対する価値観を
塗り替えていく必要がある、
 
ということ。
 
 
カードゲームやスマホゲームなどで、
 
カードやキャラクターに
 
SS、S、A、B、C とか
SSR、SR、R、A といった
レア度があるが、
 
「お金」は決して、SSやSSRではなく、
 
そこら辺に転がっている、
下から数えた方が早い程度の、
低レアのものでしかない、
 
ということを、覚えておいてほしい。
 
そうは言っても、
 
「お金は大切じゃないですか!」
 
と思うかもしれないが、それこそが
まさに”洗脳”で、なかなか解けづらい。
 
なので、
 
徐々に、その”洗脳”を解いて、
「お金に対する価値観」を
変えていくので、
 
今の段階では、
 
・お金の価値はすごく低い
・もっと価値が高いものがたくさんある
 
ということを知っておいてほしい。